太陽のブログ

旅行に行った際の日記や日々の生活を気ままに綴っていきます!

【東京2泊3日モデルコース】〜1人旅〜

こんにちは😃

今日は、1人で2泊3日で東京に旅行に行く際のお勧めのルートを紹介したいと思います🔥🔥🔥

【初日】

まずは、新幹線で東京駅に到着しました。

田舎者が東京に来たら、とりあえずは東京駅の写真撮りますよね😁

次に、JR山手線内回りに乗車し、御徒町駅で降りて向かう先は「アメ横」!!!

東京に到着したのが昼頃だったので、空腹を満たせる所へ…

美味しそうな良い匂いのするラーメン屋🍜を見つけました!

やってきたのは「らーめん鴨to菊」🍥

このボリュームのラーメンにライスもついて1,050円でした!

値段は高すぎず量も食べれてとても満足のいった店でした🤤

空腹が満たされたところで、次はアメ横でのショッピングへ!

ベストショットは大好きなデニムに囲まれたこの1枚!👖

他にもadidasのスウェット👕やFILAのスニーカー👟やI❤️東京と書いたTシャツまで沢山ショッピングしました!

昼食に30分、ショッピングに1時間かかり14:30に電車に乗って次に向った先は…

国立新美術館」🎨

東京メトロ千代田線の乃木坂駅で降りて、徒歩5分で着きました!

駅から美術館の入り口まで屋根のあるルートがあったので、雨の日で安心です!!

美術館ならではしか買えないようなお洒落な木で作られたシャーペンや、美術家がデザインしたインテリア小物を購入しました!✏️

16時過ぎに美術館を出て次に向かった先は…

この写真を見て分かる人はいますかね😅

大人気番組「テラスハウス 2020東京編」の収録家となっている家です!

小田急小田原線に乗り豪徳寺駅で降りて、徒歩10分くらいのところにあります!

本当に周りは静かな住宅街だったので、こんなところにあるのか!?って感じでした🙃

テラスハウス ファンの方は是非行ってみて下さい!

テンション上がりますよ🤩🤩🤩

辺りも暗くなってきたとこで、次に向かったのは…

東京都庁展望室へ!

展望台から見下ろす東京都内の夜景は最高でした🌃

宿泊先は、新宿区役所前カプセルホテル!

1人旅にはコスパも利便性も十分です!!

利用した事ない方は、安全かな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

貴重品などは鍵付きのロッカーに預けたりできるので全然心配いらないです!

【2日目】

10:00にチェックアウトをして、

新宿ナイアガラの滝へ!

カナダ🇨🇦の本家のナイアガラの滝を生で見た事あるので、それに比べるとこの程度か…

とは思いましたが、都会の中にこのような自然を感じれる公園があるのはとても良いと思いました!

真ん中の広場ではスケボ をしている方がたくさんいました🛹

駅に向かおうと歩いていた時、

なんと!!

プレシーズンマッチの時期で日本に来日していたスペインの名門チームバルセロナ🇪🇸のバスに遭遇!

報道陣やマスコミ、サポーターの方であたりは凄い人だかり😲

ギリギリでピケ選手の頭が見えたくらいです笑

この人だかりを通り過ぎ次に向かう先は…

明治神宮球場へ!

大学野球の日本代表🇯🇵vsアメリカ代表🇺🇸の試合があったのでチケットを購入し観戦しました⚾️

将来のMLBプレーヤーになるであろう選手達からサインも貰えました!

この日の宿は、

赤坂の「変なホテル」

なんとこのホテル、従業員がいないんです!!!

至る所にロボットがありました🤖

なんか未来的ですよね笑

将来このようなホテルが増えるのではないかと思っています。

3日目はチェックアウトして、そのまま帰路に着きました💤

<まとめ>

今回の旅を、あくまでお勧めのルートといった形で紹介させて頂きましたが、

もっともっと他にも行きたい場所はたくさんありました😅

でも時間の都合上や予想外の出来事により計画通りには行きませんでした。

それでもとってもとっても楽しい思い出に残る旅になりました!

今回紹介させて頂いた中に1つでも「それいいな!」と思って頂ける箇所があれば、是非行ってみて下さい!

その際はコメントにて思い出を共有しましょうね😁

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️