太陽のブログ

旅行に行った際の日記や日々の生活を気ままに綴っていきます!

【沖縄旅行3泊4日モデルコース】

こんにちは😃

今回は前回の東京旅行に引き続き、

沖縄に3泊4日で旅行に行った際のコースを紹介したいと思います!!!🔥🔥🔥

【初日】

午前中に那覇空港に到着✈️

行く前に雨の天気予報を覆しての、快晴🌞

天気が良いからこそ沖縄の海がより綺麗に見えました!⛱

沖縄を移動する際のおすすめの移動手段がレンタカーです🚙

荷物も詰めるし色々な場所を巡るのに非常に便利です!!!

まずは、琉球ガラス村

今回はしませんでしたが、中でガラス造りの体験ができるような場所がありました

お皿やグラスなど、ガラスで作られた作品はどれも綺麗でしたが、

その分、値段もしました…笑

次に向かったのは、斎場御獄

世界文化遺産に登録されているパワースポットです!

自然現象で生み出されたとは思えないような絶妙な角度で岩と岩が隣り合っていました😁

次に向かったのは、あざまサンサンビーチ⛱

夕方に訪れたという事もあってかビーチには人が全然おらず、遠くの水平線まで見る事ができて、とても開放感を感じました!!

この日最後に訪れたのは、沖縄県立博物館・美術館🎨

沖縄県立芸術大学の卒業制作が無料で展示されており、素晴らしい作品を数多く目にする事ができました!

夜ご飯は居酒屋あんどん🏮

念願の地元の居酒屋でのオリオンビール🍻

のどこしが良くとても美味しかったです!

チェーン店ではなく個人経営の店だったので、こじんまりとした店で雰囲気も良かったです🙂

泊まった宿は、ダブルツリーヒルトン那覇首里城🏨

行った時期がプロ野球のキャンプシーズンであったため、偶然にも東京ヤクルトスワローズの選手達が宿泊していました⚾️

【2日目】

美浜アメリカンビレッジへ向かいました!

とても大きな施設で、半日かけても全てを周りきる事はできませんでした。

アメリカンな建物がたくさんあり、地元に在住している思われる外国人の方も多くいました。

昼ごはんはハンバーガー🍔を食べました!

中のハンバーグがとてもジューシーで美味しかったです!

次に、琉球村を訪れました!

ザ・沖縄!という感じの観光テーマパークです!

民謡芸能ショーを観ることができました!!

水牛が飼われており触る事ができました

次の行き先に向かう道中で「道の駅恩納村」に寄り、少しの休憩

とても大きくて甘いカキ氷🍧を食べました

2人で食べても十分だというサイズでした😮

向かった行き先は、海岸に崖がある人気の写真スポット、万座毛!

夕方に訪れたため太陽が絶妙な位置にあり、とても綺麗な写真を撮る事ができました!

夜ご飯は琉球料理名護曲で食べました!

沖縄名物のオリオンビール🍺

ピリ辛の牛肉と共にご飯がとても美味しかったです

地元のファミリーレストランという感じで親戚とかの団体で訪れていると思われるようなお客さんがいました

この日の宿は、名護サンコーストホテルに泊まりました🏢

【3日目】

これまでの2日間は天候が最高に良かったですが、この日は曇り空☁️

阪神のキャンプを観に行くため、宜野座ボールパークへ!

阪神vs楽天の練習試合を無料で観戦する事ができました!

あいにく選手の方からサインを貰う事はできませんでしが、一緒に記念撮影を撮ってもらう事はできました!

次に、美ら海水族館へ🐠

ジンベイザメがこんなにも大きいとは思ってもいませんでした😲

カメやペンギンや熱帯魚やイルカのショーなど、たくさんの種類の動物を見る事ができました!

この日の夜ご飯はピッツバーグフォーラムでステーキ🥩

肉汁たっぷりの分厚くて美味しいステーキでした🥓

宿はナハナホテルアンドスパに泊まりました

【最終日】

お土産を買いに、パイナップルハウス🍍へ!

パイナップルを使ったお菓子がたくさんあり、全種類試食ができるのでどれも美味しく全て買いたいくらいでした笑笑

レンタカーを返す前に、道の駅菜々色畑へ!

ここで1番お勧めしたいのが、ポーク卵おにぎり🍙

ポークと卵がおにぎりの中に挟まれているという初めての感覚。

とても相性が良く、地元の名産物みたいですが自分でも作れそうなので是非挑戦してみようと思っています!!

レンタカー返却後はそのまま空港へ行き、帰路に着きました😎

<まとめ>

いかがだったでしょうか?

今回の旅行は春だったので、夏に比べるとあまり観光客は多い方ではなく人混みが苦手な方にとってはオオスメの時期だと思います!

プロ野球のキャンプなどシーズン物もありましたが、シーズンに関係なく楽しめる場所もたくさんあったと思うので、

行ってみたい!と思うような場所があれば是非行ってみて下さい😉

その際はコメントにて感想を待ってます❗️

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

また次回の投稿を楽しみにしていて下さい!