太陽のブログ

旅行に行った際の日記や日々の生活を気ままに綴っていきます!

【映画 コラテラル】心にグッとささるセリフ

おはようございます☀

 

今日は、トムクルーズ主演映画の『コラテラル』を紹介したいと思います🎬

 

f:id:sun_taiyo:20200205111624j:image

 

【名言】

 

・人間は10年後も同じ仕事をし、同じ場所に住んでいる。

 

皆変わる事に恐れ、変化を望まない。

 

15分後の自分を誰が予想できる?

 

夢を語るだけ語り、それを叶える為に何もしていない!

 

ある日鏡を見た時に気付くだろう!

 

夢は変わらず持ち続けているのに自分が老いてしまったという事に。

 

宇宙から見れば人間はただの砂粒。

 

夢に向かって早く一歩踏み出せよ!!!

 

<感想>

 

・失敗なんて恐れずに、小さな事なんて気にせず挑戦せよ!というメッセージを感じ取れた🤔

 

壮大なアクションもあり、現実世界への問いかけもしっかりと感じ取れる洋画好きなら必ず1度は見るべき作品です!

 

是非観てみて下さい!!!

 

f:id:sun_taiyo:20200205111913j:image